入学式に行ってきました!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

月1回開催している

つまみ細工教室ですが、新型コロナウィルス感染防止のため

4月も中止することにしましたm(_ _)m

 

自宅教室での

着付け教室・コットンパールアクセサリー教室、出張着付け

に関しましては、現在ご予約をいただいているお日にちは通常通りです。

 

教室の掃除・換気・除菌、手洗いうがい・検温、マスク着用など

最低限の予防対策はしておりますが、今後の状況によってはお稽古日の変更をお願いする可能性がございます。

ご予約をいただいている方で変更を希望される場合はご連絡ください。

 

 

いろいろ影響が出てきている状況に、ウィルスの怖さを感じます。

入学式の時間短縮もあって出張着付けキャンセルが続いています(泣)

 

娘の入学式も時間短縮でした。

お着物ママは数人いらっしゃいましたよ♡

換気や密接しないような対策など、学校側の対応も本当に大変だったと思います。

入学式をしていただきありがとうございます。

 

せっかくの晴れの日なので笑顔いっぱいで参加してきました!!

と言っても、マスク着用でしたが(汗)

帰宅してから、コート脱いでマスク外して!!

玄関で写真を撮ってもらいました。

慌てて家の中に飾っていた桜を持ってきて雰囲気を出してみたり(笑)

真面目に撮った写真より

笑ってた方が華華らしいようです(笑)

華華が、着物に関わるきっかけになった付け下げ

結婚した時に祖母が持たせてくれたもの

この着物を着たいと着付けを習い興味を持って

まさか、それを仕事にしているとは・・・・・

亡き祖母も驚いていると思いますー。

 

※帯締めが下がってますねー

コートを脱ぐ時は気を付けないと!!

こうやって写真から反省ポイントを発見することが多い華華です(汗)

 

長野市は、桜が咲き始めてきました。

今年はおうちの中で楽しもうと思って、スーパーで見つけて購入した桜を飾っています。

 

お気に入りだったティーポットの持ち手が壊れてしまったので

花器として使っています。

 

最近の私の日課は、ラジオ体操!!

桜の隣にいる、ブタちゃん「R-1」

鼻を押すと、ラジオ体操第一が始まるんですよ〜。

いつでも、どこでも、一緒に出来るのが嬉しい!!

毎朝、換気しながら身体を伸ばしています。

気持ちいいですよ〜〜〜〜。

 

心配なニュースが多い日々ですが

気持ちだけは前向きにと心がけて過ごしたいと思います。

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ