長野市出張着付けに行ってきました!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

出張着付けのお問い合わせが多いです!!

お問い合わせの際は、

①ご希望のお日にちと、仕上がり希望時間

②お着付け場所(地区)を教えていただけると嬉しいです。

1人での対応のため、ご理解くださいますようお願いいたします。

 

 

さて、

今日は長野市内のお客様のご自宅へ伺いました。

早朝の時間帯での対応にご理解くだり感謝いたします。

 

七五三のお母様とお祖母様の着付けをさせていただきました!!

ご自宅へ伺うと、元気いっぱいの可愛い男の子が2人

ママと一緒に迎えてくれました♡ありがとう♫

 

「七五三早いですね」と伺うと

海外から一時帰宅中のご家族で、みんなでお祝いするそうです。

いい季節にお祝いができて良かったですね。

 

着付けをしながら、海外での生活のお話をお聞きすることができました。

海外でも着物はやっぱり喜ばれるんですね。

着物をドレスのように着たりと、海外でも着る機会を作っていらしゃるそうです。

素敵ですね♡

日本人に生まれて良かったと、改めて嬉しく思いました。

 

お祖母様とも、着物の話をさせていただいたり楽しく着付けさせていただきました。

気軽に着れる普段着物など、ぜひこれから楽しんでいただきたいです。

 

お着物はネットレンタルを利用されたそうです。

着物バッグの中に、全て揃っていて便利ですねー!!

自分で誂えるとなると、どうしても無難なものを選んでしまって・・・・・

気軽にレンタルできると、毎回違う色柄を選ぶことができるのでとても便利だそうです。

なるほどー!!

 

着る機会が少ない礼装はレンタル。

普段着物はリサイクル着物。

そんなお話も多く聞きます。

 

用途に合わせて使い分けることも、今の時代にはあっているのかもしれませんね。

 

華華をご利用いただきありがとうございました!!

また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

 

 

 

ご自分で着付けをしたい!!

そんな方は ⇨    着付け教室『華華』

着物は着たいけど、着せてもらった方が楽!!

そんな方は ⇨   華華の出張着付け

着物に合う髪飾りが欲しい!!作りたい!!

そんな方は ⇨   華華のつまみ細工

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ