長野市出張着付けに行ってきました!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

今日は、昨日までの寒さはどこへ???

気温も上がって、気持ちのいいお天気でした!!

長野市内は入学式が多かったようです。

 

出張着付けのお問い合わせも1番多いお日にちでした。

ご希望にお応えできなかった方々、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

 

長野市内2軒、お客さまのご自宅へ伺いました。

入学式のママさんの着付け♡

ご入学おめでとうございます。

 

早いお時間からの着付けにご理解くださりありがとうございました。

お母様から譲り受けたお着物をお召しになられました。

最近、お母様お祖母様のお着物をお召しになられる方多いです。

思い入れのあるお着物を大切にされるお気持ち素敵ですよね。

お話を伺うと、以前に「華華」をご利用いただいた方とお知り合いとのことで

華華を選んでくださり嬉しかったです♡

ご紹介いただくことが増え本当にありがたいです。感謝いたします。

 

 

お着付けをしながら、必ず確認させていただくことの一つ。

室内はスリッパですか?

校庭などお足元はどんな感じですか?

裾線の長さを決める際にお聞きします。

お天気が悪い日や、室内履きによってご希望を伺いながら一緒に確認させていただいています。

 

 

 

2軒目のお客さまもご自宅へ伺いました。

卒園式と入学式と一緒にご予約いただきありがとうございます。

卒園式に伺った時は、恥ずかしそうにしていた息子くん♡

ちょっと合わなかっただけでお兄ちゃんになっていました!!

いろんな話をしてくれて嬉しかったですー♫

ママは、帯揚げと帯締めのお色を明るめの物に変えられました。

「ピンクにしてみたの」と、ママさん。

「春っぽくていいね!」とパパさん。

自然体のご夫婦の会話に素敵だなぁと感激でした♡♡

 

華華をご利用いただきありがとうございました!!

 

また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ