卒業式袴着付け&お出かけ着物着付け

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

今日は、卒業式の袴と普段着物の着付けをさせていただきました。

出張ではなく、華華の教室にお越しいただきました。

 

高校の卒業式でご予約いただいたお嬢様です。

ご卒業おめでとうございます!!

 

ヘアセットはご自分でされるそうです♡すごい!!

お母さまの振袖に袴を合わせられました。

とってもお似合いで、お迎えにいらしたお母さまの嬉しそうな姿を見て涙が出そうになりました。

「また成人式にお願いします」と言っていただきありがとうございます。

 

レンタル着物が主流になっている中、こうしてお着物を受け継いで着られること。

本当に素敵です。ご両親の愛情が伝わり幸せな気持ちで着付けさせていただくことができました。

 

翌日、「夕方まで全然着崩れしなかったです!!」とご連絡をいただきました。

嬉しいお言葉ありがとうございます。

 

 


お二人目は、お出掛けに紬をとご予約いただきました。

お話を伺っていると、私と共通することがあったりと、話が弾み楽しく着付けさせていただきました。

お義母さまが誂えてくださった着物と帯だそうで、初めて袖を通されました。

素敵なご家族の様子が伝わり、幸せを分けていただきました♡

 

着付け教室にも興味を持っていただき嬉しいです。

ぜひ、またご連絡お待ちしております〜。

 

大切な日に華華を探し、選んでくださったことに心より感謝いたします。

ありがとうございました。

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ