着付け教室 桜コースに新しい生徒さんをお迎えしました。

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コースに新しい生徒さんをお迎えしました。

朝から、華華ばあちゃん奮闘中!!(笑)

結ばない帯結びは、簡単で動きやすくって本当に楽です〜

送迎があったりで、お稽古時間の調整をお願いしたりと

生徒さんたちにはご迷惑をおかけしていますm(_ _)m

みなさん優しいお言葉をかけてくださりご協力本当にありがとうございます。

 

どうやのえみぃさんからプレゼントしていただいた

絹の おくるみ♡

とっても柔らかくって、暖かいし蒸れないし!

とっても気に入って包まれています

絹ってすごいなぁ〜。

 

着付けは初めてのAさんです。

補正から長襦袢まで丁寧に覚えてくださいました!

焦らず、自然に手が動いていくまでは繰り返し練習するといいですね。

今日は着物の腰紐まで!素晴らしいです!!

帯を合わせて見たかったので私が簡易的に着付けました。

 

カジュアル着物が目標!!

小紋に半幅帯の組み合わせにも興味を持ってくださいました。

ちょうど問屋さんからきていた半幅帯を気に入ってくださって

購入されました。

ご希望の生徒さんお知らせくださいね〜〜〜〜。

 

次回も楽しみにお待ちしています。

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ