コミュトレ&ナイトソフィア 戸倉上山田温泉へ!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です

 

戸倉上山田温泉 ゲストハウス 寅やさんへ

 

いつも参加させていただいているソフィアの会主催の

コミュトレ&ナイトソフィアに参加してきました〜!!

あいにく雨降りだったので

和洋ミックスにして紬に結ばない帯結びの簡単コーデ

 

コミュトレの先生は、兵庫県から来てくださった りんりん先生

わー。素敵な方だなぁ。笑顔ってすごい!

会った時の第一印象って大事だと実感。

 

こう見えて人見知りの私は

顔見知りが多い中でも緊張しながらワークに参加しました。

みなさん行動力のある方々ばかりなので、自然に輪の中に入れてありがたい♡

楽しく学ぶことができました。

今回は、娘も一緒に参加してくれて(運転手を兼ねて)

お互いに、こうすればいいね。これこうだわーと家庭内のコミュニケーションにもすごく役立ちそうです!!親子で参加できてよかったです。

 

2時間あっという間!!

学びの後は、お待ち兼ねの(笑)懇親会ですー。

どうやのえみぃさんの手料理が並びました。贅沢♡

えみぃさんのがんもはホント美味しくって大好きなんです!!

玄米のお稲荷さん、漬物に、揚げ物にとたくさん用意してくださいました。

お酒もたくさんご用意いただき

大好きな泡を美味しく呑んできました〜〜〜〜♡

 

 

賑やかな皆さんと、対面でのコミュニケーションはやっぱりいいですね。

言葉で会話をするって大切です。

 

カラオケに踊りにとめっちゃ楽しかったですー。

次回は、泊まりで参加したいです。

 

りんりん先生、えみぃさん、ご一緒させていただいた皆様

ゲストハウス 寅やの則子さん

貴重な楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ