着付け教室 桔梗コースお稽古でした。

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桔梗コースKさんお稽古でした。

久しぶりに着たくなって箪笥から引っ張り出してきた

染め大島の訪問着に洒落袋帯で銀座結び

 

 

色無地(一つ紋)に

重ね襟を入れて、袋帯で二重太鼓の練習です。

リバーシブルの袋帯で、いつもと反対側(裏)にして挑戦!!

折癖が付いていたりとちょっと巻きにくくて大変そうでしたが

きちんと形になりましたね。

 

前回は、重ね襟を入れなかったので入れてみると華やかになって

TPOに合わせての着物と帯コーデも楽しまれています♬

今後の目標も立てていらっしゃるKさん

ワクワク楽しみです〜〜

 

次回もお待ちしています

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ