着付け教室 桔梗コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桔梗コース Iさんお稽古でした。

卒園式が近いので復習お稽古に来てくださいました。

 

久しぶりで忘れてますーとIさん。

とりあえず着てみましょ♡

重ね襟を入れて、袋帯で二重太鼓。久しぶりでも手は動いていましたよ。

とっても綺麗に着れました!!

細かい箇所をお伝えしながら一緒に確認していきました。

衣紋の抜き方や襟の出し方も

着物を着た後でも直せるので、お伝えしました。

着ている途中で焦ってしまうと時間だけが過ぎてしまいます。

特に、卒園・入学などはお子さんの支度もあったり慌ただしい!!

きちんと着物・小物などは着る順番に置いておく

これだけでも余裕ができます。生徒さんには必ずお伝えします。

きちんと手が動き着物を着ることが出来れば時間はかかりません

自分で直したりできるので焦ることもなく、むしろ安心です!!

 

お稽古しながら、お互いの子供の話など近況報告もしあったり

久しぶりにお会いするとついつい話も弾んでしまいますね。

時間の余裕ができたら普段着物を一緒に楽しみましょう!!

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ