着物っていいね。 改めて感じた幸せ時間でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』です。

 

私事ですが娘が結婚しました。

少し前になりますが

長野市篠ノ井 小松美容室

小松先生にお支度をしていただきましたm(_ _)m

 

和装での写真撮影

 

小松先生とは着物イベントでご縁をいただいてからのお付き合い

お漬物やお料理上手な先生

お店に伺うと、いつも美味しいお茶と一緒におもてなしくださるので

ついつい甘えて長居してしまします♡

 

今回は、急なお願いにも関わらず

快く引き受けてくださり早い時間から丁寧にお支度していただきました。

美味しいおもてなしまでいただき心から感謝です。

お忙しい中、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

スタジオでの撮影とは別に

ロケーション撮影を カメラマン ハイジさんにお願いしました。

ハイジさんともイベントからのご縁

自然体の家族写真をたくさん撮影してもらいました♡

お忙しい中、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

撮影後に、華華の つまみ細工のボールブーケを持って一緒に♡

この日は早起きして、お祝いにお赤飯を一升炊いて

家族の着付けをしたので顔も着付けも疲れていますがお気になさらず(笑)

 

家族写真もご紹介したいところですが・・・

恥ずかしがり屋な我が家(笑)

後ろ姿の姉妹写真♡

 

私が着物を習うきっかけは娘の小学校入学式

亡き祖母が結婚する時に用意してくれてた反物を

母が仕立ててくれたおかげで着物を着ようと思って今に至ります。

感謝の気持ちでいっぱいです

 

主人がアルバムを引っ張り出してきたので

懐かしい写真を並べて見ました(笑)

真ん中は娘、両サイドは私ですー。似てるかな???

私は綿帽子を選んだので

娘の角隠し とっても嬉しかったです。

 

和装・洋装も選べる時代

結婚式のカタチもいろいろ

和装スタイルも、カツラは珍しくなりました

 

今回、私の提案から素晴らしいご縁のおかげで実現できた和装スタイル!!

最初、娘夫婦に話す時の反応がドキドキだったのですが

二人とも喜んで和装スタイルを選んでくれて本当によかったです!!

 

日本人に生まれてよかった

着物から繋がるご縁に感謝です

 

言葉にするのが苦手な私

 

おめでとう

ありがとう

 

 

和装婚礼 ご希望があればお繋ぎいたします!!

和装前撮り撮影・ご家族での記念写真撮影など

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

私は自信を持っておすすめします!!

 

 

 

こちらのドラマもとっても感動しました。

はれのひシンデレラ

ブログカテゴリ

ページの先頭へ