着付け教室 桜コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コースIさんお稽古でした。

昨日はポカポカ陽気だったのに今日はめっちゃ風が冷たいーーーー!!

久しぶりに半幅帯結びましたー(笑)←パタパタ挟んだだけですが・・汗

 

 

Iさん、長野市以外から通ってくださっていて2コマ連続お稽古です!!

最近、遠方から通ってくださる生徒さんも増えて

小さな小さな教室ですが本当にありがたいですm(_ _)m

 

着物の手順は丁寧に覚えてくださりとってもスムーズです。

上手くいかない箇所を何度も確認して

帯結びを中心に練習しました!!

見えない後ろ側に苦戦しながらもお太鼓の形になりましたー。すごい!!

 

動作をしながら鏡を見るのではなく

鏡はあくまでも着姿を確認するために使用するといいですね。

 

焦らずIさんらしい着姿を目指して楽しみましょうね〜!!

次回のお稽古も楽しみにお待ちしています。

 

 

 

 


【2/15~23☆全品クーポン最大1000円OFF】着物 ウエストベルト ゴム レディース 着物ベルト M L 日本製 腰紐 着付け小物 和装小物 メール便 あす楽対応商品

 

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ