着付け教室 桜コース・桔梗コースお稽古でした〜

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コース・桔梗コースお稽古でした。

ポカポカ陽気で気温上がってびっくり〜〜〜!!

先週は大雪で雪かきしてたのにねーと生徒さん達と話してました。

 

午前・午後で帯だけ変えました。

小紋に ←名古屋帯  →半幅帯

お天気がいいので、お稽古の合間に洗濯したり布団干したりと

結ばない帯結びは楽チンで動きやすい!!

たすきかけしてるとエプロンして家事するにも支障なし。

たすきかけしないとドアノブにお袖を引っ掛けてほつれちゃうので注意ですー

 

 

午前中は、桜コースTさんお稽古でした。

久しぶりのお稽古だったので、手順を確認しながら帯まで進みました!!

焦らずTさんらしい着姿を目指して楽しみましょうね。

 

午後は、桔梗コース Kさんお稽古でした!!

色無地に袋帯の二重太鼓です。

重ね襟を入れずに練習しました。

コーディネートも楽しみながらKさんらしい着姿です♡

楽しい時間はあっという間です!!

次回も楽しみにお待ちしています〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ