着付け教室 桜コースお稽古でした〜

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コース 午前・午後お稽古でしたー。

久しぶりに更紗な気分♡帯だけ変えました。

←左 半幅帯でカルタ結び。

どんだけーってくらい大好きな唐辛子柄をヘビロテ♡

→右 どうやさんの創作帯で銀座結び。

こちらも結びやすくって大好きです♡

 

午前中は、Nさんの復習お稽古

卒業式に向けてのお稽古でした。

ご自宅からお着物でお越しくださって嬉しい。

ポイントごと確認しながら気になる箇所をお伝えしました。

←左 お稽古に来た時

→右 お稽古後

ちょっとした手の動きで変わります。

とっても素敵な着姿でした!!卒業式も大丈夫そうですね♡

 

午後は、桜コースTさんお稽古でした。

練習用の名古屋帯をネットで購入されたそうです。

リサイクルなど、気軽に購入できるっていいですよねー。

お太鼓の大きさを決めるところを何度も確認しながら

綺麗な着姿になりました!!

細身なTさん、補正ベストを購入されてグッと着姿変わりました♡

タオル補正もたくさん必要な場合は、既製の補正用具を使うのもおすすめです。

必要なところに、簡単に身につけるのが1番です。

帯結びの練習は洋服の上からでもできるので、時間を見つけて手順を身体で覚えましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ