着付け教室 桜コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コースに新しい生徒さんをお迎えしました。

小さな教室を選んでくださり本当に嬉しいです。

遠方からの生徒さんも増えありがたいです。

 

ご家族から受け継がれたお着物一式お持ちくださりお稽古スタートのIさんです。

私はお稽古前にバタバタと家事をしていたので

大島紬に半幅帯を結ばない帯結びで超楽チンスタイル(笑)

たすきがけしたままでしたね。

普段着物はやっぱり動きやすいですねー。

 

 

初めてのIさん。

着物のお話しをしながら補正からスタートです!!

タオル補正や補正パッドなど、必要に応じてお伝えしています。

慌てず自分に合った補正を探すといいですね。

 

Iさん、遠方からお越しと言うこともあり

続けて、2お稽古です!!

まずは、手順を身体で覚えます!!

初めて聞く用語も覚えながら、長襦袢、着物まで頑張りましたね。

 

最後は、帯だけ私がお手伝いしてお着物のまま帰られました。

嬉しいご感想もいただき

着物を着たい!!と思ってもらえてよかったです。

 

どんどん着物を楽しめるように

Iさんらしい着姿になるようお手伝いさせていただきます!!

 

次回も楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ