着付け教室 桜コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コース Tさんお稽古でした!!

 

朝から雪が降っていて

なんだかこれから年末?なんて気分ですー。

ここ数年、積雪が少ないので感覚がおかしいですね・・・・。

そんなこんなで、まだお正月気分が抜けないコーデ(笑)

 

着物は、振袖のお袖を短くしたもの。

名古屋帯は鶴

今日は、銀座結びにしました。

先日、ソフィアの会に着て行った時はお太鼓にしました。

↓比べてみましょ。

写真右→

お太鼓結び

柄合わせをしたので、帯が短くって胴は1巻しかしていませんー。

もともと短い帯なので銀座結び(写真左←)も可愛らしい大きさになりました♡

前の柄も変えてね。

着物も帯も、工夫すれば楽しみ方いろいろです!!

 

前置きが長くなりました。

Tさんお稽古

とっても丁寧に手順を覚えてくださって着物までは何も言わなくてもバッチリです。

着物を綺麗に着たいと焦るのではなく、まずは手順を丁寧に身体で覚えること。

帯結びの手順を集中して何度も練習しました!!

 

手順がわかってきたら、どんどん綺麗になっていきますよ!!

ワクワク楽しみです♡

次回も楽しみにお待ちしています〜

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ