着付け教室 自装コース・他装コースお稽古でした。

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室

自装着付け 桔梗コース Kさん

他装コース 椿コース Mさん お稽古でした。

 

袋帯のお稽古だったので、染め大島の訪問着に洒落袋帯で二重太鼓

 

 

Kさんは、思い入れのある小紋のお着物に、洒落袋帯でお稽古しました。

重ね襟を入れて、礼装着物の着方を練習しました。

帯は、全通柄だったので手先を変えて、柄の出し方を変えました。

 

同じ帯とは思えないですね。

小物を変えるだけで、印象がガラッと変わりますね。

着物を着る機会もどんどん増えそうですね!!

次回も楽しみにお待ちしています〜

 

 

 

夕方からは、他装コース Mさんお稽古でした。

普段着物・名古屋帯の着せ付けから礼装着物の着せ付けです!!

 

手順の確認を丁寧にしてくださいました。

補正が足りなかった箇所や、細かいところで気づいたことなど

お伝えしながら

帯結びの手順も確認しました。

焦らず!!まずは手順を丁寧に覚えていきましょう〜〜〜。

 

次回も楽しみにお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ