戸倉上山田温泉を散歩。ソフィアの会でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

戸倉上山田温泉 亀清旅館で、毎月第2月曜日開催の異業種交流会

ソフィアの会に参加してきました〜。

 

朝から慌ただしく洗濯の山を片付けて(笑)

和洋ミックスコーデにしました。

この紬、とっても気に入っているんですがサイズが小さいの。

たまに着て自分の体型を確認しています(笑)

 

ニットの上から補正

着物の衿に衿芯を入れています。

 

車で一緒に行ったKさんと、いつもより早めに出て

おすすめの農産物屋さんへ案内してもらいました!!

野菜を買い込んでから戸倉上山田温泉へ向かいました〜。

予定より早く到着したので、初めての温泉街散歩♡

亀清旅館の女将まりさんに、近くのお饅頭屋さんを教えてもらって

温泉まんじゅうを購入。杏ソフトもとっても魅力的だったのでお願いして

食べ歩き散歩しましたー。

地元の杏を使った杏ジャム!!甘酸っぱくて美味しかったーーー。

ジャムだけで食べれちゃう♡

 

観光客のように写真を撮ってもらいましたー(笑)

温泉街をお散歩っていいですね。

 

ネオン街?を歩いていると、スナックの空き店舗が何件もあってびっくり。

探していらっしゃる方ぜひ!!

※問い合わせ先はお調べくださいませ・・・

 

ソフィアの会は

人数も多かったので、とっても賑やかで楽しかったですー。

わちゃわちゃ楽しんで、写真はほとんどなし・・・(泣)

素敵な大島紬の、えみぃさんとも一緒に撮るの忘れちゃったー。

 

 

お昼は、ボリュームたっぷりの豚カツ!!

岩手県産の豚肉♡臭みなく美味しくて油っこくなくて

大盛りのキャベツでさっぱりと間食でした。

亀清旅館のシアトルクッキーは別腹

朝散歩が良かったのか?腹ペコ満腹大満足でした〜〜〜〜〜。

 

写真下は、オトヒカリさんのクッキー

クリスマス限定のもあって、いつもの甘酒クッキーと一緒にいただいてきました。

 

 

 

それから今日は、

えみぃさんの、わらわら塾で 循環のお話をお聞きしました!!

毎回、勉強になり自分を見つめ直す時間になっています。

 

それと!!着物着方のお悩み解決をさせていただきました!!

何年も着付けを習っていたのに上手く着れなくてやめたんです・・・・。

さて変化はあったのでしょうか???

 

続きは次のブログに書こうと思います!!

 

 

 

来年2024年1月21日日曜日

みんなで着物で楽しみましょう〜〜〜〜!!

晴れ着の会

華華の教室でも、チケットお取り扱いしています。

早期割引あり!!

着物を着たい方!興味のある方ぜひぜひ〜〜〜〜

お気軽にお問合せくださいねー。

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ