どうやのえみぃさんが単発お稽古を受講してくださいました!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

先日、自装着付けの単発お稽古を受講して下さった

どうやのえみぃさんが、他装着付けの単発お稽古も受講してくださいました!!

お稽古の前に、お昼を食べに行ったので

ニットに洗える着物で和洋ミックスコーデ。

⚠️ 鏡越しのため襟合わせが逆になっていますー!!

いつもは反転加工しています。(忘れちゃったのごめんなさいー)

 

 

長野市の公民館で、着物リメイク講座をされている えみぃさん。

お蕎麦屋さんで待ち合わせしました♡

 

 

初めて伺いました!! 山喜屋さん

ボリュームたっぷりーーーー。

ちょっと遅めの朝ごはんを食べた私。めっちゃ満腹。満腹でした!!

美味しかったぁ〜。

 

 

自宅教室に戻って、ちょっと食休みをして(笑)

集中して他装着付け 振袖着付けのお稽古です!!

補正から

こんな時は?ここはどうしてる?とお互いの経験話しをしながら

二人で、あちこち手を入れながら手順の確認(←めっちゃ楽しい)

上前幅の取り方や、襟合わせ

帯の締め方だったり、羽根の取り方だったり

いろいろなやり方があるので違いを感じてもらえたら嬉しい。

こういう時にこれいいな!!

違う視点から、私の方が学び多い時間になりました。

 

 

最後は、えみぃさんに帯結びを教えてもらっちゃう贅沢な時間でした♡

 

 

名古屋帯でメビウス結び

前結び教えてもらいました〜。

 

 

着物の知識が豊富なえみぃさん。

わからないことがあると、いつもお姉ちゃんのように頼ってしまいますー。

今度は、えみぃさんのお店(どうや)へ学びに行きます!!

 

お互い、着物を着る・着せるを経験していますが

一緒に手順などを確認する機会って今までなかったので

とても貴重な経験になりました。

心から感謝いたしますm(_ _)m

 

努力を忘れないように!!と改めて心に強く思いました。

 

今後ともよろしくお願いします!!

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ