着付け教室 他装コースお稽古!!生徒さんに着せてもらいました〜

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 他装着付け(楓コース)Mさんお稽古でした!!

夕方からのお稽古です。

 

全く初めての状態から、桜コース(全8回)受講後に楓コース(全5回)を受講して下さって今日が楓コース5回目!!

トルソーで手順を覚えてくださり

今日は、私がモデルになって小紋・名古屋帯のお太鼓結びです!!

最初に不安な箇所をトルソーで確認してからスタート!!

私はグッと見守りました♡

 

Mさん、人体への着せ付けは初めて!!

補正から、トルソーとの違いを感じながら集中していました。

 

着姿を撮ってもらいましたー。

すごーい!!

丁寧に仕上がってますよ。

細かい箇所は、これからの課題として!!

 

不安になった時は、自装を思い出して!!

焦らず丁寧に頑張りましょうね。

 

次回は、礼装着物の着せ付け椿コースへ

綺麗な着姿を目指して!!お手伝いさせていただきます。

一緒に楽しみながら頑張りましょうね〜〜〜!!!

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ