着付け教室 桜コースお稽古でしたー。顔出しパネル写真で失礼します(笑)

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コース Nさんお稽古でした。

毎回、ご自宅からお着物でお越しくださいます。

 

自撮りするのをすっかり忘れてしまったので、顔出しパネル写真で失礼しますー(笑)

顔出しパネル大好きなので、見つけると必ず写真を撮ってもらってま〜す。

先日、弥彦神社へ行く途中に寄ったサービスエリアで撮ってもらいました。

 

話がそれましたm(_ _)m

Nさんは、以前着付けを習った経験があるので

手順もわかっていて問題なく着れています!!

 

今日は、出したい帯の柄!!

写真←左は、お稽古前のNさん

ご自宅から、いつも通りに帯を巻いて出た柄

お母様が着用していた写真を見ると、反対側の柄が出ていて

そちらの柄を出したいNさん。

写真→右、お稽古後のNさん

帯の巻き方を変えて、出したい柄を出すことができました!!

 

関東巻き・関西巻き

 

着物って本当に面白いですね〜♬

 

次回お稽古も楽しみにお待ちしていますー。

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ