着付け教室 自装コース・他装コースお稽古でした。

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室

自装コース Fさん

他装コース Tさんお稽古でした。

Tさん、久しぶりのお稽古でしたが

ご自宅から着物できてくださいました。

いつもサイズの大きいお着物が着にくそうなFさんですが

ポイントを押さえて着直して見ると、とっても綺麗な着姿になりましたよ。

 

何度か着物だけで練習

私は口チャックで見守りました(笑)

Fさん

「先生の後ろ姿が好きなの」

嬉しいお言葉ありがとうございますー。泣いちゃう♡

Fさんもとっても綺麗です!!

ちょっとした手の動きで

あれ?って綺麗になちゃう。

きっちり着る礼装着物とは違って

気軽に楽しむ普段着物は、楽で綺麗に着こなしちゃいましょ。

補正の入れ方も最低限に。

サイズが合わないなら工夫して

自分らしい着姿で着物を楽しみましょうね。

 

続けてのお稽古は

他装コース Tさんのお稽古でした。

七五三着付けの集中お稽古!!

七五三の着付けはパプニングが多いので。

慌てず冷静に対応できるように、こんな時は!!をお伝えしながら

不安な箇所を何度も確認されました。

丁寧に仕上がりましたね♡

 

自信を持ってお着付け頑張ってくださいね〜〜〜!!

 

 

次回お稽古も楽しみにお待ちしています

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ