着付け教室 桜コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コース Fさんお稽古でした。

あまり選ばない花柄(笑)

メビウス結びにしたつもりが何か違う・・・・

また教えてもらわなければ(汗)

枕も帯揚げも入れず楽チンで〜す♡

 

 

自装の生徒さん達から

「苦しくないですね」

「もっとギューっとしないといけないのかと思ってました」

お稽古するごとに着心地の良さを実感して下さっています。

 

帯の上から写真を撮ってみました。(↑写真右下)

帯の下線をきちんと締めて上はとってもゆったりです。

帯揚げがきちんと収納できますよ(笑)

 

 

久しぶりのお稽古のFさん。

先日、着物で結婚式に出席されました。

早い時間で県外の結婚式だったので会場で着付けをしていただいたそうです。

 

「苦しくてお料理が食べれなかったんですー」とFさん。

 

お稽古をしながら紐の位置や強さを確認していくと

違いを感じて下さって嬉しかったです。

 

着物で出席された方々の着姿を見て

私の着姿を誉めて下さいましたー。嬉しい〜〜〜〜。

 

 

 

Fさんのお稽古熱が上がってきてめっちゃ嬉しいです!!

着物は袷の季節ですが、夏着物でお稽古です!!

手順を確認しながら

お太鼓結びまで完成しました〜〜。

 

「先生、お稽古がんばるね!!」と嬉いお言葉をいただいたので

次回もがんばりましょう〜〜〜♪

楽しみにお待ちしています。

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ