着付け教室 他装コースお稽古でした〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 他装コース Kさんお稽古でした。

22日のイベント着付けのお手伝いをお願いしていて

その練習も兼ねてのお稽古でした!!

黒留袖の着付け

モデルさんと一緒にお越しくださいました。ありがとうございます。

 

イベント当日は、着物を着たまま着付けになるので

Kさんご自宅から着物で来て下さって着物を着て練習です!!

 

教室用のサイズが合わない着物と

モデルさんのお着物と着せ比べ!やっぱりサイズが合う着物は

着せやすいですよね。

その違いを感じながら、サイズが合わない時の注意点などもお伝えしました。

 

最後は、小紋に名古屋帯。

お二人でお出かけされました!!

 

お誘いいただいたのですが残念ながら予定があって私はご一緒できず

これから着物を着るいい季節ですので

次回はご一緒お願いします〜〜〜〜

 

イベント着付けお手伝い!!

よろしくお願いしますね〜〜。

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ