着付け教室 桜コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コース Nさんお稽古でした。

江戸小紋(紋なし)に名古屋帯

えみぃさんに教えてもらったメビウス結びのはずが・・・・

なんか違う(泣)

変わり結びってことで今日のところは(笑)

 

江戸小紋 夫婦円満

写真を撮って拡大してみました。

江戸小紋の柄を楽しむのもいいですよ〜〜♡

 

Nさん

着付けを習った経験があるので、着物まであっという間です。

衣紋の抜き加減や、襟合わせなどポイントになる箇所をお伝えしながら

綺麗な着姿です!!

 

名古屋帯のお太鼓結びも手順を思い出しながら

綺麗にお太鼓の形になりました♡

これから、どんどんNさんらしい着姿になりますよー。

とっても楽しみです!!

 

お稽古の後は、そのままお着物でお帰りになられました。

着心地を楽しみながら気づくこと

次回お稽古で教えてくださいね。

 

楽しみにお待ちしています!!

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ