着付け教室 桜コースお稽古でした。

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

暑さ寒さも彼岸までと言いますが本当ですね。

9月に入ってやっと単衣着れました〜

 

華華さんに似合うから!!といただいた紬です。

サイズもピッタリでした♡ありがとうございまーす

 

 

着付け教室 桜コース Aさんお稽古でした。

ご自宅から着物を着てお越しくださいました。

帯結びを集中してお稽古でした!!

半幅帯から、名古屋帯にお稽古しながら変えましたー。

ぺっちゃんこ枕でお太鼓したら、ぺっちゃんこ(笑)

Aさん、教室の帯を使ってみたり

帯の違いを感じながら何度もお太鼓結びを練習されました!!

 

丁寧に繰り返し覚えてくださって

綺麗なお太鼓になりました。

 

次回も楽しみにお待ちしています〜〜〜。

 

午後は、教室にお越しくださりお話しをさせていただきました。

以前コロナ禍にもお越しくださった方で、

お話を伺っていたら、びっくりな繋がりがあって

ご縁て本当に不思議だなぁと感じながら、とっても嬉しかったです。

一緒にお稽古する日を楽しみにお待ちしています。

 

 

 

来月の着物イベントにも興味を持ってくださって嬉しい〜〜。

一緒に参加しましょうね♡

 

生徒さんの参加希望も増えてきましたー!!

生徒さん以外の方も、もちろん大丈夫です!!大歓迎ですよー。

留袖をお持ちの方、そうでない方も(レンタル有)

興味のある方はぜひご一緒しましょう。

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ