着付け教室 他装コースお稽古でした〜〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 他装コース Kさん、Tさんご一緒にお稽古しました〜!!

他装着付けは、やっぱり人体での練習が1番。

毎回トルソーではなく、私に着付けてもらうことも多いですが

着せるだけでなく、着せてもらうこともとっても大切なので

今回、ご予定があった生徒さんでのお稽古になりました〜〜。

 

他装のお稽古はいつも洋服ですが、着物きました〜

それぞれ練習したいお着物を着せあいっこです。

手の動きや、紐の強さ・位置など

着せる方では感じることが出来ないことがわかります。

 

声をかけながら、

お二人とも綺麗に仕上げてくださいましたよ。

なるほど〜と感じることがあったお二人。

こういう機会も増やして行けたらいいなぁと思っています。

 

なるべく人体での練習を!!

また次回も頑張りましょう〜

 

 

 

 

 

9月16日(土)海野宿 うんのわ  14:00~15:00

10月1日(日)上田市 犀の角             13:00~14:00

着物ショーに参加します!!

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ