着付け教室 他装着付けお稽古でした〜

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 他装コース Kさんお稽古でした。

久しぶりに黒留袖着ました〜

フォーマル着物好きなので気持ちいいです

ビシッとしますね。

 

 

Kさん、初めての黒留袖着せつけです!!

私は全部脱いで補正も全て取った状態から着せていただきましたー。

緊張しながら、丁寧に確認しながら着物まで

 

途中、トルソーで帯結びの確認をしてから

結んでもらいました〜。

帯の締め方に不安があったKさんでしたが手応えがありましたね。

写真 左←が一回目・右→が二回目

帯も、2回目は下線できちんと締まりましたね。

人体での練習で感じること多いですね。良かったです!!

 

次回も一緒に楽しみながら頑張りましょう〜

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ