着付け教室 桜コースお稽古でした〜。

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コース Kさんお稽古でした。

暑い中本当にありがとうございます。

 

9月に入り、去年は単衣出して多様な・・・・?

今年は、ずーっと30度、35度の夏日・猛暑日で

まだ夏物しまえませーん。

汗っかきなので。体調優先で着物を楽しみたいですね。

 

 

Kさんは、単衣のお着物。

暑さ対策に、二部式長襦袢を使用されているので

裾よけは省きました。

 

お母様から譲り受けた名古屋帯でお太鼓結び中心にお稽古でした。

着物までは、私はおしゃべりしながら見守っています。

おしゃべりしながらでも、ささっと綺麗な着姿です!!

 

ポイント柄の名古屋帯。

お太鼓の柄を心配させれていましたが

とってもバランスのいいお太鼓になりましたね〜!!

 

帯を変えたり、何度も練習されました。

素晴らしい着姿になりましたね。

 

暑さが落ち着いたら、一緒にお出かけしましょうね〜。

 

次回も楽しみにお待ちしています!!

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ