着付け教室 桜コースお稽古でした〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コース Kさんお稽古でした。

もうお盆も過ぎましたけど・・・・

今年は猛暑日がこんなに続くとは。。。。

 

 

浴衣をお手入れして仕舞う準備を始めたのに

また引っ張り出したい気分ですが(笑)

綿麻着物に半幅帯にしました。

半幅帯をクロスするように巻いて幅出しして体型カバーね(笑)

 

Kさんは、単衣のお着物でお稽古されました。

月一回ペースでお越しくださっていますが、身体で覚えて下さっているので

私は安心して、そばで見守っています。

衣紋がKさんらしく抜けて襟元も好みになって喜んでくださいました。

 

 

違う帯で、銀座結び・角出し結びにも挑戦しました!!

カッコものと呼ばれる帯結びなので

自分に合う形に整えれば大丈夫♡

 

帯の色が変わるだけで、雰囲気も違いますね〜。

小物を変えたり、着物ってアレンジ次第でたくさんの楽しみ方があるのも

魅力ですね。

暑さが落ち着いて単衣の季節がきたら、どんどんお出かけしましょうね!!

 

 

次回も楽しみにお待ちしています♪

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ