着付け教室 他装コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 他装着付け 楓コース Kさんお稽古でした。

暑い中、本当にありがとうございます!!

今日は、私に着付けをしてもらうので

すぐに着替えられるようにパパッと帯も巻き付けただけでした。

 

喪服を着せてもらいました!!

とっても緊張されてましたが、補正から帯まで40分かからずでした。

自装と手の動きが違ってあれ?っとなる箇所がありましたね。

トルソーではそんなことなかったのに・・・

私もたくさん経験してきました!!

 

初めてとは思えない、とっても着心地良く着せてもらいました!!

①左←

コーリンベルトの使い方、おはしょりの処理

この後、トルソーで帯結びと着物からもう一度着せてもらいました。

②右→

すぐに綺麗なおはしょりになりました。

帯もお太鼓の形が変わりましたね!!

本当に、ちょっとの手の動かし方で変わります。

帯の締め方も

なんで?がなるほど!に変わりますね。

 

着心地良く着せてくださってありがとうございました!!

焦らず!!

まずは着心地のいい着付けを目指して

一緒に楽しみましょう♬

 

次回も楽しみにお待ちしています!!

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ