着付け教室 他装コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室

他装着付け 楓コース Kさんお稽古でした!!

朝から暑い・・・。

ありがとうございます!!

 

教室は、エアコン&扇風機で室温調整しています〜。

 

補正から、小紋に名古屋帯のお太鼓結びのお稽古でした。

前回、上前幅の取り方を集中して練習されたので

今日は、少しコツが掴めてきましたね!!

 

名古屋帯のお太鼓結びは、自装の時のように仮紐を使うやり方と

結ぶやり方をお伝えしました。

 

「自装のとき、ここがうまくいかないんです」

 

他装を覚えることで、自装で上手くいかなかったところに気づくこともありますね。

 

他装着付けは自分では見えない後ろ側が見えますからね!!

 

次回も楽しみにお待ちしています!!

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ