着付け教室 他装コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 他装コース Mさんお稽古でした。

浴衣着付けと

半幅帯のアレンジ

 

 

浴衣と半幅帯をお持ちくださったので

いろんな結び方を練習しました。

半幅帯と兵児帯と2本使ったり、半幅帯2本にしたり

組み合わせも楽しいですね。

 

夏の成人式で浴衣を着る地区もあるので

華やかに見える帯結びは喜んでいただけますよ♡

 

帯結びは、洋服の上からでも練習しやすいので

自分の身体で練習できるといいですね。

 

楽しみながらいろんな引き出しを増やしていきましょう〜♬

 

 

お稽古の後、ハンドクラフトフェスタへ行ってきました。

全国から集まるいろんな作品を見れるのは嬉しいですね。

 

 

刺激をいただいてきました!!

作品だけでなく、声のかけ方だったり対応の仕方など

作りての人柄も素敵なブースがたくさんあって気持ちよく見れました。

 

喜んでいただけること

私も努力します!!

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ