着付け教室 桜コースお稽古でした〜!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コースお稽古でした〜。

涼しげに着たい夏着物なのに、あんまり涼しげな色を持ってなかったりする・・・

基本地味な女なのでご勘弁を(笑)

 

 

午前中はMさんお稽古でした〜。

着物までは、チャチャっと着れるので帯結びを中心にお稽古でした。

お太鼓もスムーズ!!

帯揚げと帯締めを何回も繰り返して覚えてくださいました♡

正面からの着姿で目につくところは綺麗にできると気持ちいいですよね。

最後にパパッと、半幅帯の復習。

小紋にも、これからの季節は浴衣にも大活躍の半幅帯なので

基本の蝶々結びをしっかり覚えておくと安心ですね。

 

次回お稽古も楽しみにお待ちしていま〜す♬

 

 

 

お稽古の合間に、動画撮影もサクッと!!(←できるといいな。笑)

真面目な顔してますね・・・

動画確認するのに、倍速で見たら声が変わって面白かったー。

ゆっくりにすると、もっと面白い(←笑いたい方は試してね。)

 

 

半幅帯の撮影もしたので帯だけ変えて。

撮影してたら時間なかったので午後のお稽古は結ばない帯結びで時短♡

 

 

午後は、桜コース Kさんお稽古でした。

丁寧に手順を確認しながらお稽古しました。

 

とってもスッキリ!!Kさんらしい着姿になってきました。

帯結びも手先の取り方など、工夫していきましょう。

 

次回も楽しみにお待ちしています♬

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ