着付け教室 桜コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コース Nさんお稽古でした。

暑くなる前に、黒地の夏着物を室内で楽しんでいます(笑)

普段着物に半幅帯はとっても楽です〜〜

 

 

Nさん、浴衣を着てお越しくださいました〜。

鮮やかなお色の浴衣!!とっても素敵に着こなしてくださって嬉しい。

帯結びの練習をして、結ばない帯結びにも挑戦しました。

簡単で可愛い〜♡

どんどん楽しみ方が増えますね!!

 

 

浴衣の後は、夏の喪服で練習されました。

哀しみの着付けで注意することなををお伝えしながら

帯の締め方など確認しました。

 

 

練習を兼ねて、箪笥から出して確認することも大切ですね。

しつけも取っておきましょう☆

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ