着付け教室 桜コースお稽古でした〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コースFさんお稽古です!!

夏着物にしました!!

紗に半幅帯

日差しが暑いより痛い夏!!

なので黒地の着物は室内か夜に着ようと思います(笑)

 

 

Fさんお稽古

補正から長襦袢まで確認しながら着物もスムースに着られました♬

 

先日、動画テキストをお渡ししたんですが

動画テキストもかれこれ数年前に撮影したため

「私の顔だいぶ変わってますからね」とお話して笑いましたー。

以前の動画はコンタクトだったし、ホクロもある!!(笑)

 

※コンタクトからメガネに変えた時、最初金属製のフレームだったのですが

私、金属アレルギーがあるのをすっかり忘れてて・・・。

ポニョポニョのほっぺたにメガネフレームが当たってかぶれたんです。

ちょうどフレームの下にホクロもあって、ジュクジュクしちゃって(汗)

皮膚科で診てもらったら、「ほくろ取っちゃう?」とその日にレーザーで

ホクロ除去してもらった経緯がございました(笑)

 

そんなこんなFさんお稽古中に、余計なおしゃべりもして

Fさんとっても綺麗に着れたのに記録用の写真を撮り忘れるという・・・泣

失礼いたしましたm(_ _)m

 

次回お稽古も楽しみにお待ちしています。

 

 

 

先日のイベントで展示した作品も見てくださって嬉しいご感想をいただきました。

ありがとうございます〜。

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ