着付け教室 他装コースお稽古でした〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 椿コース(他装着付け)Wさんお稽古でした〜。

今日は、私が振袖モデルをするので

足袋履いて浴衣着てお待ちしてました〜♬

 

 

トルソーの練習ではなく人体の練習が大切です。

時間をはかりながら着せてもらいました〜。

 

※あまりにも振袖には不向きな40代モデルのため

お顔出しは控えさせていただきます(笑)

 

1回目(左)と2回目(右)

1回目で気づいた箇所をお伝えして、補正からやり直して2回目

時間がなくて帯まで行けませんでしたが

はっきりと違いがわかりますね。

お伝えしたことをすぐに修正できたWさんです!!素晴らしい。

 

 

頭で理解いていても、手を動かして感じないとわからないことばかり・・・。

同じ体型の人はいないですからね。

どんどん経験を増やして、いろんな引き出しを増やしていきましょうね。

 

大丈夫!!

不安になったときは

また一緒にお稽古しましょう

 

お仕事でのご活躍も応援していますよー!!

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ