着付け教室 お稽古でした〜〜〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コース Nさんお稽古でした。

 

単衣の紬に半幅帯!

いただきものの紬でちょっと小さめサイズだけど着やすいんです〜

 

帯結びは、挟みこんで簡単に♡

 

Nさん、

ご自宅から着物でお越しくださいました♡

嬉しいですね。

上手くいかなかった所など確認して、改善点をお伝えしました。

衣紋の詰まりや衿合わせも着物をきた状態で簡単にお直し。

自分で着れるからできることですね。

 

写真 左←お稽古前 右→お稽古後

コーデの参考にと

教室の帯で楽しんでいただきましたよ。

帯の色だけでも変わりますが、帯の高さや巻き方のちょっとしたコツ

帯締めの締め方でも印象って変わりますね。

浴衣の帯結びにも挑戦!!

簡単に仮紐を使ってパタパタ畳んで可愛らしく♡

とっても喜んでくださって嬉しい〜〜〜。

 

お母さんが着物を着れるといいこといっぱい!!

浴衣はもっともっと気軽に楽しめます!!

お子さんと一緒に夏のお出かけできますよ〜。

 

次回も楽しみにお待ちしています〜〜

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ