着付け教室 桜コースお稽古でした〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コース Kさんお稽古でした!!

ここんとこ

暑いのか寒いのか?気温の変化も激しいなぁー。

迷ったけど、単衣にしました。半幅帯でカルタ結び。

 

 

Kさん、ご家族から受け継がれたお着物をお持ちくださいました。

身長差が10センチあるんです!!とサイズを心配されていらっしゃいましたが

羽織ったら問題なかったので

着てみるとちょうど良くてとっても綺麗に着られました〜

 

 

半幅帯で矢の字結び

短めの帯締めの締め方などもお伝えしました。

帯締めの色を変えたりして色合わせも楽しかったです♬

好みの衿合わせができて良かったですね♡

 

着物と帯を変えて♡

どんどんKさんらしい着姿になっていきますよ〜。

楽しいお稽古ありがとうございました!!

 

次回お稽古も楽しみにお待ちしています。

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ