着付け教室 他装着付けお稽古でした〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 椿コース(他装着付け) Wさんお稽古でした!!

振袖着付け!!頑張っています!!

目標があると違いますね。

 

手順を覚えてからは、どんどん着せていきます。

帯まで40分くらいでした。

着せた後に、トルソーから離れた場所から着姿チェックです。

(写真撮り忘れ・・・泣)

 

帯の高さや、おはしょりの長さなど細かい箇所までチェックして

原因を確認しながら外してやり直しです。

 

 

補正のタオルの位置を少し変えただけで後ろのおはしょり部分が変わります。

何をするための補正なのか

全員に同じ補正をしていても意味がないですからね。

必要な場所に、必要なことを。

 

さあ、ここからが悩みながらも頑張り時です!!

どんな変化があるかな??

 

一緒に着心地の良い綺麗な着姿を目指していきましょうね。

 

次回お稽古も楽しみにお待ちしています〜〜。

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ