着付け教室 他装コースお稽古でした〜

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 椿コースNさんお稽古でした。

来月、結婚式に出席するご予定があるので自装の確認もしながら

訪問着で練習しました。

 

 

「難しいですねー」

 

大丈夫。大丈夫。

 

楽しみながら続けることが大切です。

自装着付けとは違い、

他装着付けは、体型・年齢・着物・雰囲気などバランス見ながら

判断していかなければいけないので継続して続けることが本当に大切です。

 

他装を学んでも、着付けをする機会がないからと思っていたら

それはもったいないです。

 

着せれるなら機会を自分で作らなきゃ!!

 

私も最初は、自信もないし。失敗したら嫌だな。って機会を見つけられませんでしたよ。

でも、せっかく手に入れた学びを活かしたい!!と決めて行動したら

どんどん前向きになり、良いご縁をいただけるようになりました。

 

素敵なご縁って繋がっていきますからね。

 

華華の生徒さんたちのお陰です。

いつもありがとうございます♡

 

 

 

Nさんから、りんごジャムをいただきました。

(写真がボケてしまいました・・・。)

 

我が家は、みんな帰宅時間が遅くて不規則なので

夕ご飯もかなり遅い時間です。

小腹が空くので(笑)ゆうごはんを作りながら

HKMで簡単ドーナツ?を作って、お先にパクパクいただきました〜

果肉がしっかりしていてとっても美味しかったです♬

りんごの自然な甘み♡♡♡

香料などが入っている加工品の味との違いがよくわかります。

これが本当のりんごの味だよー。

 

販売もされていらしゃるので

見つけたら是非手に取って見てくださいね。

 

Nさんご馳走様でした。

次回お稽古も楽しみにお待ちしています。

ブログカテゴリ

ページの先頭へ