着付け教室 桜コースお稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

着付け教室

桜コースお稽古でした。

 

このところ気温差が激しい〜

季節の変わり目なので体調管理にも気をつけたいです。

久しぶりに染め大島の訪問着

名古屋帯を合わせました。

 

 

復習お稽古だったHさん

法事のご予定があり喪服の練習をされました。

 

とっても綺麗に着れるHさん。

哀しみの着付けで違うところなどお伝えしました。

思い入れのあるお着物を着るお気持ち

私も大切にしたいです。

 

 

 

午後は、Sさんお稽古でした。

毎回、丁寧に手順を確認しながら納得するまで練習されます!!

襟の出し方や、おはしょりなどもSさんらしい着姿が見えてきましたね。

 

着方は一緒でも、着姿はみなさん違います。

だからこそ、自分らしく着こなして楽しめるんですよね。

 

どんどん、Sさんらしく変わっていきますよ!!

次回も楽しみにお待ちしています♬

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ