着付け教室 自装コース・他装コースお稽古でした〜

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室

自装コース Mさん

他装コース Tさん お稽古でした〜。

 

 

紬と染めの帯の組み合わせが大好きです♡

 

自装コース Mさん。

ご自宅でも練習してくださって、丁寧に理解してくださっています。

また着物用語に?ハテナ?なところもありますが、

私が、何度も何度もしつこく言うので(笑)大丈夫そうですね〜。

 

 

自然と手が動き着物を身体にまとえたら忘れませんよ。

Mさんの着物は、教室貸出用のポリエステル着物なんですが

とっても綺麗な着姿です!!

楽しみながらMさんらしい着姿にしていきましょう♬

 

 

 

午後は、他装コース Tさんお稽古でした。

他装コースは洋服で対応しています。

 

入学式の着付けに向けて!!真剣です♡

手順はバッチリなので、気をつける箇所や細かい部分を

お伝えしながら練習されました。

 

 

確認するときは、離れてみること。

きちんと補正をした後に、補正を崩すようなくびれを作らないこと。

気持ち良い着心地を感じていただけるように頑張りましょうね♡

 

 

次回も楽しみにお待ちしています〜〜

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ