着付け教室 お稽古でした‼︎

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室

桔梗コース

桜コース 続けてお稽古でした‼︎

 

3月はお稽古予約が取りにくく

みなさんにご迷惑をおかけしております🙇‍♀️

今日は、朝早い時間から

Nさんのお稽古♫

卒業、入学に向けて復習お稽古に着てくださいました✨✨✨✨

 

 

久しぶりな着物で心配されていましたが

自然に手が動いて、あっという間に着れましたよ。

ここをこうすればよかったと、すぐにポイントを思い出せたので大丈夫!!

違うお着物にも着替えて♡

Nさんらしい着姿になっていました〜〜

 

 

卒入学に着物を選ばれる方が増えると嬉しいですね。

そして自分で着物を着る!!

 

生徒さんにも、出張着付けでお着付けさせていただいた方にも

苦しくないんですね。と嬉しいご感想をいただくことが多いです。

 

身体で感じていただけるのは本当に嬉しいです。

 

 

 

午後は、桜コース Mさんお稽古でした!!

着物は全くわかりません!!のMさん

着物用語にもハテナがいっぱいな状態ですが

手順を説明しながら着物に挑戦ですー。

 

頭を使って言葉で理解しようとすると、なかなか難しいですが

手を動かして身体にまとわせてみたら

着物は着れちゃいます♡

 

着崩れたら困るー!!と、ギューギューするのは苦しいだけ。

 

Mさん、これから楽しみですねー!!!

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ