着付け教室 桜コース 新しい生徒さんをお迎えしました。

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コース(自装着付け)

新しい生徒さんをお迎えしました。

 

先日、卒業式にお赤飯を炊いたり、桜餅を食べたので

なんとなく小豆気分なコーデ(笑)

 

新しくお迎えしたNさん、お持ちになられたお着物を見せていただき

早速お稽古に入りました!!

補正から長襦袢までを丁寧に理解してくださいました。(写真はありません)

 

補正も、みなさん違います。

必要な場所に、タオルや補正パッドなどそれぞれ。

 

着姿によっても足したり、減らしたりと変えるといいですね。

 

私自身、歳を重ねるごとに補正から

襟合わせ、帯の高さなど変えながら今に至ります。

 

年相応に、着姿も変化していくと

また楽しみ方も変わりますよ♡

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ