着付け教室 桜コース・桔梗コースお稽古でした

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室  自装着付け

桜コース(普段着物)

桔梗コース(礼装着物)

午前・午後とお稽古でした♪

 

染め大島の訪問着に洒落袋帯

午前と午後で、帯だけ替えました。

比べると、見え方変わりますねー。コーデの参考になれば!!

 

紬は、訪問着と言っても結婚式などのフォーマルな席には着用しないです。贅沢なおしゃれ着ですねー。

 

午前中は、桔梗コース Hさんお稽古でした。

黒留袖のお稽古です。

Hさんらしい素敵な着姿です。

袋帯の2重太鼓にも挑戦しました。

名古屋帯と違って、お太鼓部分が2重(2枚)になります。

綺麗なお太鼓が出来ました。

次回は、細かい箇所を確認しながら柄あわせも出来そうですね♡

楽しみにしています。

 

 

 

午後は、桜コース Sさんお稽古でした。

着物までは、とっても綺麗に着れました♡

襟元がとっても綺麗になってよかったですね。

半幅帯の蝶々結び、蝶々のアレンジ、三重仮紐を使ったアレンジに挑戦しました。羽根の作り方でいろんなアレンジが楽しめましたね。

 

 

「何度も帯結びをしたのに、襟元が全然崩れていなくて驚きました!!」

 

Sさんらしく綺麗に着物が着れている証拠ですね。

自信を持って着こなしてくださいね〜〜〜♬

 

次回も楽しみにお待ちしています。

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ