着付け教室 お稽古でしたー‼︎

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室

自装着付け・他装着付け 午前・午後お稽古でした。

他装コースは洋服で対応しています。

 

久しぶりなコーデ♡

紬に染めの帯の組合せ大好きです。

歳を重ねるほど

明るい色を身に付けたくなってきたのは

着姿に自信がついたからかな?なんて思ったりします(笑)

 

 

桜コース Yさんお稽古

ご自宅からお着物で着てくださいました。

襟元もYさんらしく、スッキリ着こなしていらっしゃいます♡

名古屋帯のお太鼓結びのお稽古に集中して手順確認しました‼︎

とってもスムーズに形になりましたね。

どんどん綺麗になっていきますよー‼︎

 

お稽古の時は、鏡を置いていますが

鏡は、あくまでも着姿を確認するためのもの。とお伝えしています。

手を動かしている時は、自分を信じて

長さは指や手を使って感覚を大切に

自分で、決まった‼︎と思ったら鏡を見てくださいね。

次回も楽しみにお待ちしてます♪

 

 

午後は、他装コースTさんお稽古でした。

七五三向けの子供着せつけ

子供の着付けに大切なことをお伝えしました。

お声がけする大切さ

着崩れしやすい部分に大切なことなど

 

 

とっても丁寧に確認してくださいました。

どんどん機会を作っていけるといいですね‼︎

一緒に頑張りましょう♫

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ