着付け教室 他装コースお稽古でした〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 他装コースTさんお稽古でした!!

他装コースのお稽古は洋服で対応しています。

 

 

髪を短くしたので、耳元のアクセサリーも身につけたくなります。

コットンパールのロングネックレスは、結んで長さを変えて

ピアスも軽いので6連でも全然違和感なく付けられます♡

この軽さが人気なんですよね!!

 

卒入学のアクセサリーにもぜひおすすめです〜

 

 

Tさんお稽古は、訪問着に袋帯の二重太鼓でした。

入学式のお着付けに向けて集中して練習されました!!

衣紋の抜き加減や襟の合わせ方など

体型・年齢でも変わってきます。

お太鼓の形も体型に合わせて。

着せてあげたら、必ず離れた場所から確認して。

 

 

写真で確認すると、

細かい箇所を確認できますね。

トルソーと人体では違います。

自信を持ってどんどん着せていきましょう〜〜〜♬

 

次回も楽しみにお待ちしています!!

ブログカテゴリ

ページの先頭へ