着付け教室 自装着付け・他装着付けお稽古でした〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室

自装着付け

他装着付け

午前・午後とお稽古でした!!

 

午前中、他装コースだったので洋服での対応でしたが

午後は着物に着替えました〜

 

他装コース

Wさんお稽古は子供着物の着せ付けでした。

七五三、3歳・5歳・7歳と手順を説明しながらお稽古。

 

子供の着付けも補正がとても大切になってきます。

着付け以外に必要なこともお伝えしています。

 

Wさん、とっても覚えるのが早くて手順もスムース!!

どんどん着せる機会を作っていけるといいですね。

次回も楽しみにお待ちしています。

 

 

 

午後は、桜コース Sさんお稽古でした!!

手順もとっても丁寧に理解してくださっています。

着物までスムースに着れましたね♡

これからどんどんSさんらしくなりますよ!!

帯は、私が結んで着心地を体験してくださいました。

 

次回は、帯結びに入っていけるようお手伝いさせていただきますね。

楽しみにお待ちしています♫

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ