着付け教室 新しい生徒さんをお迎えしました〜

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コース

新しい生徒さんをお迎えしました。

 

とっても笑顔が素敵なAさん。

華華の生徒さんたちは、皆さん明るい方々ばかりで本当に楽しいです♬

 

早速!!補正から

補正にはタオルを使用される方

既製品の補正パッド(補正着)を使用される方と皆さん違います。

 

長襦袢も、ワンピースの方もいれば二部式の方

嘘つき襦袢や美容襟を使用される方もいらっしゃいます。

桜コースは、小紋(普段着物)なので洋装に合わせたりと自由に楽しむ着方にも対応いたします♬

 

とってもスムーズに長襦袢までを着てくださったので

着物の腰紐まではAさんが着られました。

その後、私が帯までお手伝いして着心地を体験していただきました。

腰紐まではご自分でできたので、腰紐具合の確認も兼ねてお着物でお帰りになられました。

Aさんらしい着姿になるようお手伝いさせていただきます!!

次回も楽しみにお待ちしています〜。

 

 

 

「着物って苦しくないんですね」

 

「もっと締めなくていいんですか?」

 

自分で着物を着ると、びっくりされる紐の緩さ♡

 

着せてもらった時は、ギューギューで着物は苦しいイメージでした・・・・

 

 

着物のイメージが変わり、

心地よい着心地を知っていただけると本当に嬉しいです。

自分で着物が着れるととっても楽なんですよ!!

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ