着付け教室 桜コースお稽古でした〜〜

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コースSさんお稽古でした。

 

髪の毛伸びて結んでみました(笑)

いつも上手く結べないので切ってしまうんですが・・・・

娘の卒業式があるので、もう少し伸ばそうか迷っていますー。

 

 

Sさん、お着物を着せてもらって着ることはあったそうですが

自分で着るのは初めてさんです。

補正道具などもお持ちなので、とってもスムーズに長襦袢まで!!

胸紐の位置だったり、結び方だったり

丁寧に手順を理解してくださいました。

 

「こんなに緩くて大丈夫ですか?」

 

着せてもらった時は、紐が強めだったようです。

 

自装の生徒の皆さん

自分で着物を着てみると

「着物って苦しくないんですね!!」と言ってくださいます。

 

自分で着るといいことたくさんですね♡

 

着物の着方の手順を説明して

上前を決めるところまで。

 

次回お稽古も楽しみにお待ちしています〜〜〜♬

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ