着付け教室 桜コース(自装着付け)お稽古でした〜

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コースお稽古でした。

午前・午後とお稽古

 

左は名古屋帯

右は半幅帯です

 

写真の撮り方で色が変わっちゃいました。

光のせい?

半幅帯は、結ばない帯結び。

 

午前中はHさんお稽古

帯結び中心にお稽古しました。

 

蝶々結びやアレンジなど

半幅を覚えると、楽ですね〜〜〜。

 

名古屋帯の変わり結びも練習しました。

とってもHさんらしい着姿に変わってきてとっても嬉しい♡

次回は、お稽古後に一緒にお出かけ予定です!!

楽しみにお待ちしています〜〜〜。

 

 

午後は、桜コースに新しい生徒さんをお迎えしました。

お着物をお持ちいただき

コーディネートをしながら、お話をさせていただきました。

これから楽しみです♡

 

 

素晴らしい生徒さんたちに恵まれて本当に幸せです。

 

 

いつもありがとうございます!!

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ